ちばリン

おいしもの、あれ?と思ったこと、嬉しかったことなど、ちょっと掘り下げてつづっています♪

桜、満開


この記事をシェアする

f:id:rumicha:20190401225051j:plain

 

これは東京の西にある公園の桜。

満開の日曜日にちょっと見に行ったら、まあ見事。

水に映ってゴージャスですねー。

ただ、公園を一周してゴミが散乱しているのが残念だった(ーー;)

きちんとゴミを捨てる場所に捨てられいるのは好ましいけれど、

段ボールなどが山のように積みあがっているのを見ると、

花見もどうなんだろうなぁ。。。と疑問に思ってしまった。

 

さてまずは満開の桜を見て頂きましたが、

この公園はボートにも乗れます。手漕ぎボートです。

なんと、

 

ここでボートに乗ったカップルは別れる

 

というジンクスがあるそうで、

分かれる確率はかなり高いらしい。

経験者がつぎつぎとカミングアウトしてくれました(ーー;)

 

デートでカッコつけて漕ぐものの、失望させる結果となるのでしょうか、

その点を言及する人は誰もいなかったなぁ。

 

本日のまとめ。

 

別れたければ、ボートに誘う。